よたばなし

「一護」って漢字で書くとごついけど、「いちご」ってひらがなで書くとかわいい。ひらがなで見たら、一護という『BLEACH』の主人公を知らないと出てこない漢字表記よりも、食べものの苺の方を想起する方が多いであろう語だから、あたりまえなのかもしれないが。そういう名前の女性キャラも多いし。わいが知ってるものだと『けいおん!!』の若王子いちご*1とか、『おねがいティーチャー』の森野苺*2とか。ほかにもたくさんいよう。キャラ名じゃないけど、少年ジャンプで『いちご100%』ってラブコメを掲載してもいた。
黒崎一護を黒崎いちごにして、『BLEACH』女性版主人公とか考えるのは、なんかおもしろいかも。顔は元々一護が女っぽいすっきり顔だから、もう少し輪郭柔らかくすればオッケー。体格は一護は細身だから、そこをベースにスレンダーであまり胸はおっきくなくて――とか。
こういうおバカなネタ考えるのは楽しいわ。

*1:声を『宇宙をかける少女』獅子堂秋葉役のMAKOが演じていたのが嬉しい。

*2:抱き枕カバーの絵柄がすごかった。