新米女神2

【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 59
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1215883036/

802 名前:NPCさん 投稿日:2008/07/17(木) 20:17:59 ID:???
・ルーフェリアは本体は神殿から動けないため、
分身を街に出して暴れん坊将軍状態〉日課
(正確には、問題事を見つけたら水晶の欠片亭へ依頼)

・昨今の急激な信者増加に伴う解釈割れにより、意図せぬ新たな分身が誕生
分身体は近くに強い信仰心がないと寝てしまうため
ドレイク(イケメン)に攫われてしまった

一話目まで読み終わった〉新米女神

816 名前:NPCさん 投稿日:2008/07/17(木) 22:37:19 ID:???
フラゲ情報】

ルーフェリア分身ルーちゃんは、デフォルト幼女眠り姫。
大人の女性にもなれる。(表紙)

ひょんなことから、パーティーと一緒に旅に。
しかし、御者のグラランは楽器持ち。
得意の呪歌は、読者の期待を裏切らないものだった!

まさに国家の一大事。
この日あったことはルーフェリアの大司祭に堅く緘口令を敷かれた。

このフライング情報が正しかったら、ルーフェリアはおもしろいお姉ちゃんだな。
あと、SW2.0の神様はかなり軽くシナリオ内で使えそうだな。


[SNEのソード・ワールド2.0な日々 ぞくぞくと]

このリプレイ、気づくと登場女性キャラクターの平均年齢がすんごい高い!

ルーフェリアは御年300歳超だったよな。ルーフェリアの知り合いの水晶の欠片亭の主人も300歳超だ。女性キャラの平均年齢はたかいわ、そりゃ。

追記:2ちゃんの書き込み(816のほう)は、リプレイにでてきた話をうまいこと配置して、ちょっぴりちがう話にしてあるな。面白い。