2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西E田『Dendrobium』

買った。 この人の絵は好きだ。 メガストアH/メガストアの表紙を長く描いているから、絵の変わりようも感じられる。 西E田さんが写実チックな描き方と漫画チックな描き方をどう混ぜるかを模索していると思われる時期の絵なんかはかなりバランスがわるい。こ…

できの悪い嘘

年を取ると嘘を楽しみにくくなるね……。 自分が好きなのはメインターゲットが中高生あたり向けの物語なんだけど、その手の作品では中高生が主人公になったりする。それ自体は別に問題ない。 これといった取り柄もない普通の少年少女が主人公でありながら、神…

西E田画集

「今年最後にして究極の画集」 西E田氏「Dendrobium(デンドロビウム)」の告知POP - 萌えよ!アキバ人ブログ 全てフルカラーイラストで掲載。そして薄消し。西E田氏画集「Dendrobium」発売 - 萌えよ!アキバ人ブログ これ、楽しみなんだよねー。 27日発売か。…

『Death/こみゅにけーしょん』(1)

まりお金田さんの絵は可愛くて良いねえ。 お話はいつものまりお金田で、面白いかと言われたら、ちっと微妙なんだけれども、おバカなノリは好みだ。 お風呂シーンとかサービスたっぷりなのも嬉しい。Death/こみゅにけーしょん (1) (角川コミックス・エース (K…

『とらドラ!』

9巻まで読んだ。 主要登場人物のなかで、一番エキセントリックな行動をとるのは大河なんだけど、一番エキセントリックな性格してんのはみのりんかな……。 他の登場人物は「それぞれの思惑で動き物語を織りなしていく人」に見えるんだけど、みのりんだけは、な…

『ぼっけさん』

週刊少年ジャンプ2009年03号からの新連載。 作者は『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の西義之先生。きれいで物静かな少年。 はなやかで快活な少女。 突如奪われる平穏な日常。 街に降りかかるであろう災厄の予兆。 などなど。第一回の中に、俺の好きな…

チューボーですよ

"Rhapsody of Fire"の歌がバックで流れてた。 古いバンドってわけじゃないのに、レンタルショップに置かれているところを見たことがない(都会のでかいショップならあるかもしれんが、うちらんとこではみかけん)マイナーなバンドなのに。 ちっと嬉しかった。

夢にうつつぬかせるのがいい

http://anond.hatelabo.jp/20080826211923 男ヲタの「俺の嫁」が許されて、女ヲタの「私だけの王子様」が蔑まれる理由 - わたしはパパの嫁になりたい。 でとりあげられているもの。まず『男ヲタの「俺の嫁」が許されて、女ヲタの「私だけの王子様」が蔑まれ…

『すもももももも』

最近、考士くんがかっこよすぎる。 主人公が苦しみつづける、読んでいるこっちにも負荷の高い(それを回避するために、お遊びの回を入れたりもしてたけど)話がしばらく前までつづいてたけど、考士が覚悟を決め、前を向き、そのことで、もも子もまた持ち前の…

『バンブーブレード』

さいきんのバンブーブレードは榊心(さかき・うら)が輝きすぎている。 剣道をやめた理由は、おっさんふたり(父親&剣道部顧問)が考えているような「敵がいないから燃え尽きた」みたいな、ストイックなものじゃねえだろうなあと思ってたけど、予想の斜め上…

男も女も

まにあっくすZ デスノやガンダム主人公の人気声優が“入籍発表”で腐女子発狂 ガンダムOO・刹那役の宮野真守の結婚報告で住人が祝ったり恨んだり - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)一部におかしな人がいるみたいね。 こういうの見てると男も女も変わらんね……。女…

機動戦艦ナデシコ

DVDボックスでおさらい(笑)中。 艦長いいなあ、桑島法子さん、このころは電波少女たくさん演じるようになるとは思わなかったよなあ(笑)とか、そんなアホなことを考えながら観る。 でもまあ、やっぱり本作ではルリルリが一番お気に入り。 かわいくってな…

レッド・ドラゴン・イン

『レッド・ドラゴン・イン』購入。 箱にはいっているのは、プレイマット、カード、金貨(紙製)、アルコール量マーカー、精神力マーカー。 カードの邦訳が印刷されたラベルシート(当然*1ながらノーカットのラベルシート。自分で切って使う。)と、説明書の…

レッド・ドラゴン・イン

ちっと前に『レッド・ドラゴン・イン』を買った。 細かいことは、また後で。レッド・ドラゴン・イン作者: Slugfest Games出版社/メーカー: Impressions Game Distribution発売日: 2014/10/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (…