機動戦艦ナデシコ

DVDボックスでおさらい(笑)中。
艦長いいなあ、桑島法子さん、このころは電波少女たくさん演じるようになるとは思わなかったよなあ(笑)とか、そんなアホなことを考えながら観る。
でもまあ、やっぱり本作ではルリルリが一番お気に入り。
かわいくってならない。
ルリルリ観ていて、自分の中の南央美熱も再燃してる。
南央美さん、最近ではユーフェミア皇女殿下が良かったなあ。第一期で死んじゃったけど……。(TxT)
それはいいとして「あなたの一番になりたい」(ナデシコ劇中でホシノ・ルリが歌った)は、音程ふらふらしていて、あまり上手じゃないんだけど*1、それでも好きでたまらん。

*1:はっきりいうと南央美さん、歌はかなり下手なんだけど……。まあ、歌は本職じゃないしね。