アニメ『セキレイ』OP&ED

原作漫画『セキレイ』に対して、もうまともに評価できなくなっている信者のわたくし。
アニメ版はどうなるかなーと不安だったんですが、なかなかよい感じです。
そして、OPとEDはたまらんとです。
まあ、繰り返し聴いてると、なんかこの辺は声を出すの苦しそうとか、ちょっとエフェクトでごまかしすぎてない、ここ?とか、おもっちゃったりする部分も多々ありますが。(笑)

アニメに関しては、草野役花澤春菜さん、演技ずいぶんうまくなったなあなんて思います。『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコはすごかったですから……。まあ、棒読みなのになんか妙に味があって、好きでした。でも、技術に裏打ちされていない個性はすぐにあきちゃうので、うまくなってきて聴いてるこっちとしても嬉しい。頑張って前に歩いていってる人は好きです。んでもって、EDで、ほっぺにちゅっと花澤春菜さんが歌っているところ、なんかこう、ある種の衝撃にくらっとします。かわいいなあ。
アニメどこまでやるのかわからないけど、花澤春菜さんの声で、くーちゃんが「つーちゃん妻じゃないもん」っていうのを聴きたい。是非とも。

そういや、月海役井上麻里奈さんも『ゼーガペイン』出てましたね。あれのミナト役になんかすごくひかれるものを感じて、その後、『グレンラガン』のヨーコでオレ的大ブレイクです。