自分、銃にあまり興味を持ってないので、詳しくはないけど、下の話とかみて思い出したことを書いてみる。
かなり記憶にたよっているので、いろいろ間違っているかも。

http://d.hatena.ne.jp/machida77/20090104/p1
シティハンターの最初のほう。
冴羽獠はかなり大口径の銃を使っていたと思うんだけど、その銃弾の威力を弱めるために自分の手のひらを貫通させて、目標を撃つってな話があった。
自分は最初読んだとき(ずいぶん昔だな)、銃に全然興味なかったから、なんとも思わなかった。
ずいぶんあとになって、銃とか好きな知人が「あんなことやったら手がただごとないし、手のひら程度であれだけの銃の威力が殺せるなんてないよ」みたいなことを言ってた。
なるほど……と思ったよ。

なお、自分も知人も『シティハンター』は大好きですよ。『エンジェルハート』で、香が死んじゃってたのを見て、作者に「なんてことしやがったんだあ」と、二人して恨みの声を上げたりしてた。『シティハンター』に対してダメダメじゃんとか言う気はないです。突っ込みどころの無い作品って、そんなないと思うし。