リプレイ2冊

『新米女神の勇者たち』6、『マージナル・ライダー』1。
どちらも面白かった。
『マージナル・ライダー』でエアロスミスのネタ*1が出てたが、最後はラファルがドラゴンライダーになって、メテオストライク唱えてくるようなやつと戦うところまでやれば(そこまで長く続けるのは難しかろうから、最終巻だけ高レベルキャラにしてしまうとかして。)、そうか、あれは伏線だったのか……とか、ならんわな。(笑)
そして、メルとナハトのどちらかを嫁にというラファル父だが、ルーンフォーク(ナハト)は子供うめないぞ?
あまりルーンフォークのことを知らない人たちということなのかもしれんが、PLの誰も突っ込みをいれないというのは……忘れてる? 誰か突っ込みいれたけど、本にするときに省いた? そんなこまかいところ、どうでもいい話なんだがな。(笑)

*1:ブルース・ウィリス主演『アルマゲドン』の音楽ネタ(たぶん)が会話のなかで出てきた。