『とある科学の超電磁砲《レールガン》』OP「only my railgun」

only my railgun」シングルCD初回限定版ゲットー。
初回といいつつ、これ何ロット目なんだろね?*1とか思ったりするけど、まあ、そんなのはどうでもいいか。

インストだけ聴いてると、一部に『仮面ライダー龍騎』挿入歌「Revolution」と似たところがあるように思う*2
「Revolution」は格好良かったんだよなー。かかるときもサバイブに変身するときとかで、もう、「Revolution」聴くと、なんかこう滾るものがあるのよ。
そして、「only my railgun」も格好いい。
TVサイズでは入ってないんだけど、下の歌詞の部分なんか、御坂美琴の活躍シーンが頭に浮かんで、たまらない。

宙《そら》に舞うコインが描く 放物線が決める運命
打ち出した答えが今日も 私の胸を駆け巡る

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

*1:アキバとかでは発売日前に品切れだったというし、わいがよく行く店も行ったときには売り切れてた。

*2:念のために書いておくとぱくってるうんぬんいってるんじゃないよ。人が格好いいと思うモノって、ある程度パターンがあるだろうから、どこか似ても別に不思議とは思わない。それに、俺はあまり曲の細かいところがわかるほど良い感性してないんで、きちんと聴ける人なら全然ちがうじゃんと言いそう。