『まじもじるるも』

「少年シリウス」オフィシャルサイト:作品紹介「まじもじるるも」
弱虫ペダル』で好きになった渡辺航(わたなべ・わたる)先生の作品。

主人公柴木耕太。
煩悩に忠実な振る舞いから女子から総スカンを受けている。
ひょんなことから魔女に願いを叶えてもらう。

女子のパンツが欲しい。

その代償は、彼の命だった。

るるもと名乗るかわいい子魔女が、契約履行のため、耕太の前に現れる。
驚き嘆く耕太だが、自分が得たパンツの持ち主がるるもだと知って――。

主人公は、頭が悪く、欲望に忠実なために女子からは総スカン、けれども男友達は多いというタイプで、いろいろだめなやつなんだけど、良いところもたくさん持っている。まじめで不器用な子魔女のるるもと良いコンビで、二人のどたばた(どたばたの原因はおもに主人公だが)は読んでいて楽しい。
現在、2巻まで出ている。

まじもじるるも(1) (シリウスKC)

まじもじるるも(1) (シリウスKC)

まじもじるるも(2) (シリウスKC)

まじもじるるも(2) (シリウスKC)