『かんなぎ』第三十六幕

コミックREXは毎号買っている。『かんなぎ』は結構好きだったりする。
今回、ナギの昔の男があらわれて、大ショックを受けている人が結構いるみたいなんだけど……。
ナギって長い時を生き、いろんなものを背負ったキャラなわけで、昔の男が出てきても不思議じゃないとおもうんだけど、どうなんかなあ……。
先月号を見て、仁は浮かれていたけど、話の流れから「ああ、ナギには他に想う相手がいて、仁がショックを受ける展開になるんだろうなあ」と思っていたから、そんな大ショック受ける人がいるというのは、ちょっとよくわからない。今月号だけ読んだのだろうか?
それに、ナギは昔の男との思い出を懐かしく回想しても、それは過去のことと、かつての関係を振り捨てる。ナギと仁の関係にやきもきしている向きに、あまり負荷がかからないあっさり目の突き落とし方でもある。過剰な作家さんだったら、ここで仁を徹底的に地の底に突き落とすんじゃないかと思われる。
ナギはこのまま仁の前から消えてしまうのか?ってことのほうがきついよ。
ナギがこのまま消えちゃったら、仁はすごいかわいそう。ナギは自分の運命を受け入れちゃってるけど、やっぱり別の形ででもこの世に在ることができたらいいんじゃないかって思ったりもする。