ルールで気になるところを中心に (2)

隣接と間合い
ウォーロードのウルフ・パック・タクティクスとコマンダーズ・ストライクの記述(PHB、p78)にある「隣接」と「間合い」にちょっと混乱した。「間合い」と「隣接」に違いがあるの?みたく。「間合い」の説明はPHB、p271にある。あるキャラクターに「隣接」するマス目は変わらないが、「間合い」はパワー、特技、武器などによって変わる。
ウォーロードのパワー
味方だけ対象に選べて自分(使用者)を選べないものと、使用者と味方をともに選べるもの。「これ自分もいけたっけ? こいつはいけるね。こっちはだめだ。」みたいな、こまかい選択対象の違いが結構面倒くさい。

ルールで気になるところを中心に
「遭遇の終了」に追記した。