アニメ『けいおん!』OPの自転車

アニメ『けいおん!』OPで主要登場人物4人が乗っている自転車は何か?
http://d.hatena.ne.jp/R_I/20090405
BROMPTONのM3R→BROMPTON - M3R
自転車に16万なんて額を出せるのは、かなり好きな人間だけだよね……。
けいおん!』の登場人物は、そんなチャリンコマニアじゃないわけで、それほど優先度高くないものに、お金まわせる余裕があるなら、ギターの25万なんてたいしたことねえんじゃないの?とか思ってしまうな(一人無茶な金持ちがいるので、そのキャラはのぞく)。見た目がいいからとかじゃなくて、そのキャラが乗ってて不思議じゃないモノにすればいいのに。見た目があまり良くなくても、一般家庭でも買おうって気になるような安いやつで良かったんじゃないのかな?
もっとも、けいおん!でBrompton? -  ドブログ[Do-Blog] - ドブロク[DOBUROKU]にあるように、むぎが、かたちが良いからと値段なんて考えずにそろえさせて、みんなのところに持ってきて、唯たちも金額の事なんて全然考えず*1乗っているってのなら、わかるかな。

*1:10万オーバーの自転車があるなんて、多くの人が知らない。長嶋一茂さんや故忌野清志郎さんといった有名人が高額自転車に乗っているという話をきいたことがあっても、興味なかったら、そんな話すぐに忘れるしね……。