VITAセクスアリス

漫画版『舞-乙HiME』トリオの吉野弘幸(脚本)、樋口達人(脚本)、佐藤健悦(作画)による作品『VITAセクスアリス』。
チャンピオンREDいちご」に掲載されている。
脚本は漫画版『舞-乙HiME』とおなじく樋口達人さんがメインで書いているのだっけかね。

お話は『舞-乙HiME』の焼き直しと言われてしまいそうなところが多々あるけれども(とくに主人公……。もっとも「マシロくんスターシステムか?」と思える主人公だけに、結構、好きだったりする。ああ、だめなオレ)、そつなく書かれていて安心して読める。佐藤健悦さん描く女性キャラは可愛く、ちょっとエッチぃところもあって目に嬉しい。わたしゃ、天音真央が一番お気に入り。
ただ、「チャンピオンRED」にて、吉野弘幸(脚本)、佐藤健悦 (作画)『聖痕のクェイサー』って作品が連載されている。
エロ方面では樋口達人さんは吉野弘幸さんに及ばない(及ぶことがよいことかどうかは、このさいおいとく)ために、いちご作品なのに「チャンピオンRED」作品にエロ方面で負けている。また、いろいろエッチィシーンはあるんだけど、いちご連載作品のなかでは非常におとなしい部類に入る。なんてこったい!? まあ、いちご連作作品でエロ方面強化されているのは、ちょっとやり過ぎ感がただよっていたり(そういうの好きだけど……。でも、掲載紙がちがわない?とかも思う。一般誌でやるからいいのかもしれんがっ!!)『聖痕のクェイサー』のエロはちょっとえげつないから(でも、好き)、『VITAセクスアリス』は可愛い(?)方面でいってほしいところ。

VITAセクスアリス 01 (チャンピオンREDコミックス)

VITAセクスアリス 01 (チャンピオンREDコミックス)