便利な組み合わせ

2chのSW2.0スレッドで見かけた戦闘特技や練技などの便利な組み合わせ。

戦闘特技《魔力撃強化》*1と練技【スフィンクスノレッジ】*2

スフィンクスノレッジ】の効果で知力ボーナスが+2されることで、命中力+2、近接攻撃ダメージ+2となる。

グラップラーの戦闘特技《カウンター》*3

戦闘特技《カウンター》は1ラウンドに1回しかできないけれども、命中力があがっていたら成功しやすい。回避力にペナルティが多く付いていても、敵の攻撃をやりすごせる。敵が少ないときはかなりありがたそう。戦闘特技《カウンター》を、戦闘特技《インファイト*4とともに使うっていうのを言っている人いたな。さらに戦闘特技《バトルマスター*5で、戦闘特技《魔力撃》*6(+《魔力撃強化》)と組み合わせるとかも。

……高レベルの戦闘は色々考えると大変そう。

*1:ルールブックIII-p144。

*2:ルールブックII-p77。

*3:ルールブックII-p120。

*4:ルールブックIII-p145。

*5:ルールブックIII-p143。

*6:ルールブックI-p227。