伝説の道ケンセイ

ファイターは近接攻撃だろうと遠隔攻撃だろうと敵を攻撃すればマークできる。はずれても問題ない。
スリングでも持っておいて、とりあえずマークするために、遠隔攻撃しておくってのもあり。
これってかなり便利なんだけど、伝説の道のケンセイだと、遠隔攻撃でのマークはやりにくくなる。
ケンセイは、選んだ一種類の武器に対して攻撃ロール+1(L11、ケンセイの熟練)、ダメージロール+4(L16、ケンセイ奥義)なんて特徴を得られるんだけど、選んだものではない種類の武器を使うと、その利益を得られなくなる(小休憩で瞑想して武器とのつながりを取り戻すことで再び利益を得られるようになる。)
まあ、選んだ種類の武器のファースレイヤー・ウェポン(『冒険者の宝物庫』p76)を予備に持っとけば、あまり気にせんで良くなるだろけどな(ファースレイヤー・ウェポンの効果が及ぶのは5マスだけど)。