Rust monster

MM2ゲットー*1
ラストモンスター載ってるぜー。
と思ってみてたんだけど……。

あれ、神話級のラストモンスターおらんかったっけ?

調べてみるべえと、Monster Builderを起動した。

"Rust Monster Nightmare"(L24)っつーのがおる。
掲載されてたのは、Dragon Magazine #376のラストモンスターの生態(Ecology of the Rust Monster)って記事だった。
MM2掲載じゃなかったのやね(以前何で見たのかなんて、全然覚えてなかったヨ)。

「ラストモンスターの生態」には"Rust Monster Nightmare"に加えて、"Rust Monster Lodestone"(L8。"lodestone"は天然磁石。磁石っぽい感じのパワーを持ってる)、"Rust Monster Terror"(L9)が載っている。

モンスター・マニュアル2 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)

モンスター・マニュアル2 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)

*1:頼んでいると思い込んでて、なかなかこないなーとかなり待ってた。いくらAmazonでも、ことわりのメールぐらいは送ってくるだろうに……とかな。注文履歴見て、ようやく頼んでないことに気づいた。馬鹿すぎる。つい先日Amazonで頼み、ゲットしたヨ。